2016-05-03

ポケモンピクロス始めた

ニンテンドーがこんなスタミナ制課金アイテムありのゲームやってんだーと驚いた

ぶっちゃけポケモンは金銀クリスタルまでしか知らんから、出てくるポケモンは知らんのばっかだけど、

これまでピクロス難しそうと思って一度もやったことなかった自分としてはすごく面白い

網の目みたいにレベル高くなくて10x10でとっつきやすいのもいい

レベルデザインっつーかゲームデザインっつーか、やっぱニンテンドーはすごいなーと思った

スマホゲーに毛が生えたか抜けたくらいの3DS体験版をたくさんやった後だととくにそう思う

ただなーペン操作強制部分が多いのが地味にストレスなんだよなー

これはスマホゲーに毛が生えた3DS体験版でもあったけど

いちいちペン操作させようとしてくるのがすげーうざい

せめてボタンでも操作できるようにしといてくれんかね・・・

vitaでたばっかのときに背面タッチ無理やり入れてた無双思い出してげんなりするわ

タッチあるからタッチ対応にするのはい

でもボタンもあるんだからそっちでも入力受け付けるようにしといてよ

なんかゲーム製作者はそれがわかってない人が多すぎる気がするわ・・・

  • 俺がやり方知らないだけかもしれないけど、ペンで操作できないとこあるじゃん ステージクリアボーナスを確認するやつ あれすごいうざい あと課金の催促もうざい ピクロス自体は面白...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん