2016-04-26

作業用に

スマホ会社総務部から借りた。ちょっと緊急だった。

借りたスマホは、そのまま依頼のあった、他部署へ渡した。

しばらくした後、その他部署作業者から報告があった。

どうやら、総務の貸し出し担当者私的に使ったらしき情報がそのまま残っていたようだ。

確認したところ、鳴りやまないSNSからあやしい通知と、あぶない性癖連想させるブラウザの大量履歴

ちょっとおかしい奴だとは思っていたが、まじで笑えないなぁと思いながら管理者現場権限アプリの削除と履歴の削除をし、再び他部署へ戻した。

この際なのでリークしてなんらかのリストラ材料に...と考えたのだがちょっと弱いかな?。おそらく横領罪になると思うんだが、チクリ所をミスって個別名誉棄損とかで訴えられるのも面倒だ。

ということで担当者エスパー魔美にご執心だったことは胸のうちにしまい、おれは今日新橋に消える。アディオス マミマミ

  • チクるとかじゃなく上に報告は必要だろう、他部署から指摘があったんだから 放置すれば問題の当人は気付かずまた同じことをやらかす 今回は社内で元増田が気づいて事なきを得たけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん