2016-04-26

なりたい社会人になるのって難しくないっすか?

2017卒の就活生です。

3月から就職活動諸々が大々的にスタートして、楽しみながら慌てふためいて気が付いたらGWがすぐそこ。

説明会でヘコヘコ。エントリーシートをカキカキ。面接心臓バクバク

いやーーー大変ですね!

はっきり言って就活なんて舐めてました!!!

電車に乗ればしなびたおじさんばかりで、どんな人でもやりたい仕事ができるものだと思ってました!

僕はやりたい職種に絞って就活しています

比較採用人数が少なく応募人数の多い、倍率高めな職種らしいです。

この選択は間違っているのかもしれません。そう考えるとゾッとします。

まだ21の僕には5年10年先を考える力が無いです。今で精一杯。

世の中のサラリーマンほとんどが就活してたと思うと尊敬します。

30歳40歳の僕は今の僕になんて言うのでしょう?

電車に乗ってるしなびたおじさんは就活中の自分になんて言うのだろう?

「よくやった!さすが俺!!」って就活中の自分に言える人は何人だろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん