2016-04-22

選挙活動子どもを利用するのはどうなの?

とても不愉快ものを目にした。

今日19:30、近所のスーパーに買い物へ行く道中で共産党熊本地震に対する募金を募っているのを目にした。

熊本地震と大きく書いた募金箱がおいてあり、彼らは「熊本への募金をお願いします」という風な歌詞大人数で歌っていた。

実際は熊本地震に便乗し、地震に対する募金だと勘違いさせて共産党活動資金を集めていると記事で読んだ。

今日のような募金を募る活動がここ2,3日毎晩行われている。

それだけでも不愉快であったのだが、今日募金箱の前に2人の子どもを立たせて募金を募っていたのだ。

地震に対する募金のはずなのに、「憲法を守ろう」だの「安倍政権暴走を止めよう」だの呼びかけを行っており、また、自分たち擁立している議員名前連呼してた。

私が最も憤ったのは小学校低学年程度と見られる子どもまで自分たち活動に参加させていた点である。それとも募金箱の付近に立たせたり近くで遊ばせたりさせているだけで、活動を手伝わせているのでは無く自発的に遊んでいるだけだとでも言うのだろうか(そもそも夜7:30に子どもを外で遊ばせているのもどうかと思うが)。

買い物を終えて、帰り道で子どもの2人のうちの1人が泣いているのを見て憤りを感じた。

  • はてなーが産んだ子供は 学歴差別と田舎差別を肯定するキチ○イを親に持つという困難を背負わされていますし それに比べたら子供時代に選挙の手伝いをすることくらい大したことでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん