2016-04-09

子供卒業式入学式シーズンをどうにか乗りきって身内から知らされたことだが

スマートフォンタブレット格安品で済ませてる俺は一部の人からまれているらしい

俺のスマホは3万円強のエントリーモデルで、通信は千円以下のMVNO、二台あるタブレットAndroidWindowsともに二万円前半で、外出先での接続は前述のスマホテザリングで済ませている(さすがに自宅は固定回線契約してと無線LANも導入してるが)

個人的に、安物でやりくりする姿を見られるのもみっともないので人前てはあまり端末を出さないようにしていたのだか、それが一部の人には嫌味に見えていたらしい

ぶっちゃけFacebookやるためだけに十万円を軽く越えるMacノートを買うような人達にとやかく言われる筋合いはないと思ってるが、まあ世の中そんなもんなんだろう

  • 全くピンと来ないんだけど、疎まれる(嫌味に見られる)ってどういうこと?実際に親戚(の一部)からそうされたってこと?

    • 嫁と義母曰く、安く済ませるノウハウを隠していると受けとる人がいる、とのこと 単に俺の稼ぎに余裕がないからそうしているってだけなんだけどね(嫁のスマホは契約の関係でまだキャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん