2016-04-07

自分自身の値付けがわからん

昨年度まで学生をやっていて、今年度から働いているのだが、

自己評価と値付けが合わなくて困っている。

学生時代は日給1万くらいでも金ないので請け負うかな~という価値観だったので、

額面とはいえ月40万強貰うことになった今、どれくらい働けばいいのかがよくわからない。


仕事自分から首突っ込んでいけば毎日18時間労働くらいかなというくらいにはあり、

これまでの価値観からすればずっと働きっぱなしだと貰えない額なので

頑張らねばと思ってしまう。

しか裁量労働制なので制度的にはいくらでも働ける。

仕事は新しいことばかりで同僚、上司にも恵まれ非常に楽しいし、

体力はあるので実際しばらくは朝から深夜まで続けることはできると思う。

ただこれ将来的には体壊すんだろうな~という考えが頭をちらつく。

ちなみに非正規でいつかは首を切られるのは確定しており、

次のポストを見据えて色々やる必要もある

しか業務をこなして成果を上げることが次採用されるかに直結する業界)。

配偶者は居ないし子孫を残すことも一切考えていないので、親の後だったらいつ死んでもいいかな、という気持ちもある。

どうすればいいかな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん