2016-03-28

SNSって何書いたら無難なのかよく分からない

ちょっとした愚痴とかでも、特定属性の人を叩かないように、且つある程度誰にでも分かるように書くのって難しい

実際には特定の人物を思い浮かべてても、ぼかして説明するとその人物の属性を叩いてるみたいになっちゃ

それに、愚痴SNSに書くって行為自体が、あまり見てて気持ちよくないってこともあるだろうし

じゃあ楽しい話題ばっかり書けばいいのかって言うと、それはそれで自慢とか見栄と受け取る人がいるみたいだし

そうでなくても、自分が忙しくて辛いときに、楽しそうな旅行の話とか見たくないって気持ちも分かるし

対面で一人二人の相手と話すのとは違って、大勢に一気に見られちゃうし(といっても十数人程度だけど)、

しかも話しながら相手の様子を見て方向を修正するとかできないからなあ

日常的な会話を、毎回スピーチ形式で喋らされてるみたいだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん