2016-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20160322161349

結婚しない選択、子どもを生まない選択をしてまで成し遂げたい何かがある人なんて一握りで、実際のところ異性に相手にされないけど自分の小さなプライドを守りたいがために自由権利人生を指図されるなんて大きなお世話だって言ってるだけに思えるんだよね。

個人が自分自由に重きを置くように、社会が何に優先度を置くかも別に自由。個人がどれだけキャリアを優先しようが、多くの会社結婚してない人間一定以上の役職につけないのも会社自由だし世の中のしきたり。知らない人多いのかな?

ぶっちゃけ40過ぎて昔きれいだったんだろうなーっていう独身女性なんて、不倫で婚期のがしたんだろうなくらいの目でしか見られないし、誰から相手にされなくなるのにね。男もみすぼらしいったらありゃしない。残念極まりない。

そんな奴らのせいで年金が壊れるとかほんといやになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん