2016-03-07

私・聞いてないから…っていう人たち、あれなんなの?

以前からわりと自分の周りにはいるんだが、何度教えても、それなりの確率で言われる言葉がある。それが…

「俺(私)聞いてない(教えられてない)から…(分からない、もしくはできない)」

だ。

前々から本当に結構真剣マジで馬から落馬して頭痛が痛いくらいの勢いでずっと思っていたんだが、なんなのこれ?

勿論、その人が自分と同じくらいかそれ以上に若い年代だったら、「じゃちゃんとノート取っておいて」などと教えたかも知れないし、時間をかけて一緒に教えながら作業たかもしれない。だが、その人は自分よりも10歳以上年上で、勤続20年近い先輩なのに。

昨年、ほかの先輩から一緒に習ったじゃんって事だったりする。

突発的なフォローだったり教えても覚えないのは分かってるので、結局、自分がやっちゃうんだけれど。

正直、そんなスキルしかないなんて信じられないとのけぞったわ

面倒くさくてやりたくないんならそういう風にはっきり言って欲しい。それを、「自分はやればできるんだけれど、教えてくれない他人が悪い」みたいな、保身の為の免罪符で誤魔化さないで欲しい。

以下略

でも、大抵の場合そういう人って、自分以外の人ができないと文句だけは言うんだ…

ホント、なんなの?

  • 「俺(私)聞いてない(教えられてない)から…(分からない、もしくはできない)」 と言われたら、「今すぐ教えてやるから、今日からできるようになれ」だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん