2016-03-03

http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20160303/1456965283

こーゆー「老人じゃなく若者に兼ね回せ」論を見るたびに思うんだけど、

社会として老人に回す金が少なくなっても、家族という共同体があるかぎり老人たちによってこれからの子どもたちの肩にのしかかる重さは変わらないと思うんだが。

社会が老人たちを支えてくれなかったら病んだ老人やボケた老人を支えるリソース子どもの自腹ってことになるわけじゃん。

金銭的面で老人自身自分で支えられるだけの金を持ってても、介護の手間がかかるのは変わらないし

子供の方はもらえる遺産を食いつぶされるわけだから、結局もらえる遺産ももらえなくなるわけじゃん。

相続是高杉~どころの話じゃないわけじゃん。

大体金のない家はどうしろというんじゃい。

結婚もせず子どもも作らず働き盛りに稼いだ金も時間も親の介護に費やせというのかい

ほっといたらほっといたで世間迷惑かけて訴えられるしよう。

親がピンピンコロリするかしないかで人生が決まる究極の運ゲー社会が訪れるだけじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん