2016-02-29

タイルの恐怖

昨晩、風呂場で少し離れたところにおいてあったタオルを取ろうとしたら滑って転んでしまった。

一気に血の気が引いて、体のあちこちの痛みに耐えながらも、頭を打ったり骨折しなかったことに感謝していたら左足のかかとに違和感

ぱっくりと割れて血が滴っている。

金属製の水栓のふちで切ってしまったのだろう。

やっちまったなーと思い急いでタオルで止血をして、いくらか治まったところで友達LINEで報告したりして昨日は寝た。

何も考えないように寝逃げしたはずなのに、左足の出血でちゃっかりサッカー試合を欠場するという夢を見た。

小中高と私はサッカー部だったけれど、サッカー試合は嫌いだったことを思い出す。

現実と夢のフィードバックのはやさに驚く。

今朝は新しいタオルに替えて(幸い、出血は収まっていたし腫れてもいなかった)消毒薬を買わなきゃなと考えながら出勤して、道中、駅前公衆トイレアルコール消毒液(図書館とか、公共施設入り口にあるようなボトルのやつ)があったことを思い出した。

それを染み込ませたハンカチを巻きつけておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん