2016-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20160215224411

土地が無いこと、は狭い島国な上に何もかもが都心一極集中していること、が原因だが

それはもう今更国の政治に求めても仕方ない事だしなあ。

予算不足や人手不足介護と同じ構造だけど、そこに土地不足ってのが加わるから根本的にはどうにもならんのよね。

介護施設なら人里離れた山奥に作ってもいいんだけど、保育園はそうはいかない。

駅や職場に近い利便性の良い場所で、子供の発育に良いよう広くて日当たりの良い庭がなければならない、って時点で矛盾しまくってる。無理ゲー

ついでに言うと都心部幼稚園も足りてないよ。幼稚園土地なくて今更新規では作れないから

でも幼稚園は遠くに作って園バス出すという手もあるけど、保護者によって利用時間がまちまちな保育園はそれも出来ない。

  • 土地がないない言っても人口の割に狭い国なんて日本以外にもあるだろ。やっぱり利用のされ方が悪いんだよ。 あとそんなに足りないなら庭なんてなくてもええやん。なんで庭に異様に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん