2016-02-11

感想が欲しいのでは無く作家と仲良くなりたい

昔は感想送るの手紙イベントしか出来なかったじゃないですか?

今は本当に手軽に感想を送る事が出来る

感想を送るの推奨というツイートを見かけ欲しいのかな?と思って感想を送る事にしてみた

ちなみに私、刀剣乱舞ではわりと大手作家

感想を送ると皆喜んでくれた

本垢で感想を送っていて、ある日間違ってリア垢から感想を送ってしまったんだよね

そしたら即ブロック

あれ?もしかして…?感想の内容より誰から送られたかの方が大事プレゼントと同じ?

そう思って別垢作って感想を送る事にしてみた

もちろんオタ垢として作ったよ

そしたらやっぱその通り

ブロックフォロー拒否無視、鬱垢での罵詈雑言非難されたと解釈

返信が有っても1行程度

それでも3割は喜んで貰えるけれど、多くは拒否反応

素直に言おうよ?

感想が欲しいんじゃ無いよね?

好きな作家と仲良くしたいだけだよね?

感想が欲しいとか遠回りの発言しなくても毎日下手に出て挨拶とかした方が仲良くなれるよ

アプローチの仕方間違ってるわ

自分感想が来た場合は明るく返してるよ

営業から

  • 誰だかわからない人と有名で憧れてる人の感想を 同列に扱う人の方が少ないのは当たり前だと思いますが あなただから嬉しいってのはあなたにとってマイナスなんですか?

  • 他人にまともな接触ができる人間はあまりオタクにならない。

  • そこらへんの女に声かけられても 美人局か?と思って身構えるけど 長澤まさみだったら にこにこしながら握手してしまうと思う

  • ×有名作家と仲良くなりたい ○有名作家と仲良くなってあわよくば自分も有名になりたい

  • Nさんって言う大手作家さんが居るんだけどさ、その人全然絵が上手く無いのね。でも、いつも本が完売してるしお誕生日席。何でそうなってるかと言うととにかく全員に優しいし丁寧。...

  • オタクは頭おかしい女が多いからね

  • そらおめえ道端で有名人が話しかけてきたら「きゃーっ♡」ってなるけど 全然知らん奴が馴れ馴れしく声かけてきたら別の意味で「キャーッ!!!!!」だろ 有名人はその素性が知れて...

  • 感想の内容が悪いので誰もがムッとしているが 大手様だと敵に回したくないから喜んだ振りをするけど 無名だと素の反応が返ってきているだけという可能性が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん