2016-02-09

婚活人間不信になる

東大卒で、金融マンやってる。

給料20代で今額面800万前後

比較的高いとは思うけど割とよくある年収だと思う。

婚活市場ではそこそこ好条件だと思うけど、毎回人間不信になっていく。

とくに女性不信。

最初学歴とか会社とかは隠していく。

適当ウソをつくこともある。

その状態合コンやらパーティーに行くと驚くほど誰も注目しない。

まり俺になんの中身もないってことだ。

そこで、何かの拍子に東大卒だとか会社名だとかがわかると、女の目の色と声のトーンは変わる。

これがびっくりするほど変わる。

なんというか、死んだ魚みたいな目だったのが、一気にらんらんと輝いて肉食獣みたいになる。魚から獣への変化だ。

そしてそのあとは俺の話への食いつき方が全然違ってくる。

人間って所詮そんなもんかもしれないけど、だんだん嫌になってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん