2016-02-07

ラノベアニメの2期以降は駄作の法則

ナニ物語もマラララとかいラノベ原作アニメ

2期は1期よりDVDの売上落ちてる

客観的に見て質も落ちてると思う

映像的や作画的な意味ではなくエンターテイメントとしての質だ

結局のところ視聴者が楽しめて満足できるなら作画崩壊でもいい

だけど満足する根幹の部分の話や演出の部分が露骨劣化してくる

スタッフ気持ちの入用も下がってるのが作品を通して分かる

まずOPEDがダサく適当になっていくことが象徴的に教えてくれる

過去作と比べても過去作のほうが気合い入ってたり工夫を凝らしていると分かるくらいだ

 

なぜ売り上げも落ちると分かり切った2期を作るのだろうか

  • http://anond.hatelabo.jp/20160207210427 はーい、本当は2作品しか見てないのにあたかもたくさんみてるかのように語る主語でかいまんは死ね

  • おまえの知ってる名作アニメは「一期は観てないけど二期から見始めた」って奴がそんなに多いのか?

  • 文章はめちゃくちゃだが結論はわりと同意できる

  • ま~たこの手のにわかのゴミかよ 物語は1期と2期の間に”3年”空いてるんだよ それであの程度の右肩っていうのは、むしろメッチャ耐えてる方だっつの ラノベ以外のアニメはもっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん