2016-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20160206112555

俺も社会人学生なのと周りにも何人かいるけど、社会経験豊富な人であればあるほど学校運営と衝突してやめてく人も結構見てるよ。

学生としての自分目的自分意見を通したいことなのか、勉強なのか、それとも効率的な知識の習得なのか、学位の取得なのかが分からないのでなんとも言えないのだけど、俺も社会人視点学校問題点もよく出てくるけど、大抵見てると運営側結構問題点は持っていて出来る限りの改善はしようとしている姿勢が見えたので、それ以降は自分で何かを言うのは辞めたクチ。今すでにトライしている施策があるのであれば、口出すことじゃないかなと思ったので。

でも個人的に合わないなとおもった教授は可能なかぎりで、別のに振り替えてる。イライラしても仕方ないからね。

  • 学校の運営には特に不満はないんだ。教授や教員連中も赤の他人にとても良くしてくれてると思うよ。サクッと美味しいところだけつまんで、さっさと卒業するはずだったのに、思いの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん