2016-01-31

教習所教官一言多くて一言少ない

教習所に通っているんだけど噂に聞いたとおり教官がむかつく。

中にはいい人もいる。

こっちが失敗するとその原因を一緒に考えてくれるし、こっちが自分でそれを考えるためのヒントもくれるような人。

だけどクソな教官も多い。

今あたった教官は本当にクソだった。

まず説明が常に一本調子テンプレ垂れ流してるだけ。

同じ失敗を何度も繰り返すこっちもニブチンだと思うけどそれに対しての回答が全く変化しない向こうも金貰って人に教えるに値しない。

挙句の果てに途中から悪口三米になる。

「何でうまくいかないのか分かる?分かんねーだろ?」「僕日本語で喋ってるんですけどもしもーし」「事故起こしたくてしょうがないって顔してんな」「俺に何の恨みがある?」「別にはいとか返事しなくていいよ。君の場合は。だって何も聞いてないんでしょ?」「最近の人って車嫌いだよねえ。好きなら絶対にすぐ出来ることが出来ないんだもの」「さっきの人もクソだったけど君はもっとクソだな。何で俺ばっかりハズレ引かされちゃうの?たまには良い教え子に当たりたいよ」

バリエーションに富んでおりました。

お前今までの人生罵詈雑言レパートリーやすのだけに使ってきたのかよと。

あのさぁ……そっちに回す脳力があるなら説明の仕方をもっと工夫してくれませんかね。

短く、的確に、最小限の内容で、をモットーにしてるのかも知れないけどそれじゃ上手く運転できるようにならない運動神経鈍い人もいるんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん