2016-01-29

両親に疲れた

うちの父親は浪費家。

家計の事を考えずに外食、浪費、衝動買い

母親はいつでも父親の言いなりで、父親暴挙を隣で見ているだけ。

この夫婦はいつか老後破産を迎えると判断たから、家計に介入するようになった。

食費の管理を請け負って、毎月決まった金額の中で買い物をしている。

加えて、父親に対する「レンホーさん」係。


父親が買い物をしたいといったら、

「そのお金をどうやって浮かせるつもりか」とか

「下位機種ではダメなのか」とか質問攻めにする。

赤字続きだった家計は、なんとか黒字になった。

達成感を感じている。将来への不安も軽減された。

しかしだ。親父。

なぜ「可愛い」と言う。

レンホーさんごっこの後、親父は酒を飲みながら「お前は可愛いなあ」と言う。

私はこれを言われる事が嫌いだ。

私がやってることは馬鹿げているんだろうか。

下らない事をやっているんだろうか。

もう疲れた

父親破産しようがどうなろうが、見て見ぬふりしておけばいいのかな。

お母さんは実家破産している。だから、それの二の舞いになったら悲しむだろうと思ったんだよ。

どうでもいい。この夫婦に関わっている事に疲れた

トラバ

トラバが届いてたと今さっき気付きました。

ありがとう。今すごくホッとした。

昔の記事から読んでないかもしれないけど、本当にありがとう

  • 母親は立場上父親に文句を言えないだけなのではないだろうか? そして、そういう思考が染み付いてしまった結果八方塞がりになっているのかも。 男性は本当に頑固で腹がたつのは私も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん