2016-01-25

29歳男、ガンを告知されて、「いつ死ねるんですか!?」と嬉々として応え、ドン引きされるの巻

自分より若そうな医師はエッと声を出しながらカルテから顔を上げた。

すいません、と謝ってから、死期はいつくらいですか?と聞き直す。

転移はしていないので、とりあえず手術次第では治りそうと医師が言う。

手術しなかったら、いつ死ねますか?と尋ねる。

とりあえず、ご家族と話し合ってください、と会話を打ち切られる。

なんで死んじゃダメなのか、意味がわからない。

働くのも苦痛しかないし、この苦しみに三十年以上も耐えなければいけないなんて、気が狂いそうになるんだから、早く死ねるなんて最高の幸福じゃないか。

ま、医者看護士なんて勝ち組だし、理解できないのも当然か。

仕事苦痛地獄を見てるからあれに比べれば身体の痛みなんて大したことないだろ

※2

他ガン患者がどう選択しようが俺には関係ないし俺の選択は他ガン患者にも関係ない 同じ属性だという理由で切り分けできず混同するバカこそ個々人を侮辱してるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん