2016-01-10

バカにしていた相手が凄い人だった時の危険

ずっとバカにしていた相手が、ある日を境にノーベル賞級の偉人になった時、そんな経験をする人は、自分価値判断評価基準人間を見る目を全面的に疑った方がいい。

自分の選択力や判断能力ゼロに等しいと思っていた方がいい。

ノーベル賞とまで言わずとも、仕事で成果を出した、というのも同じ。

その認識の仕方・考え方・価値観は、あらゆる面で、ノーベル賞級の人間とは別の方向を向いているということだからノーベル賞とは真逆の結果を出す人生を送る嵌めになり、自分人生にも大いに影響を及ぼす事になる。

すくなくとも、株や競馬とかのギャンブルには向いていないので手を出さない方がいい。

そして、そんな経験をする時は、大幅に自分価値観修正し直さないと死ぬまで一生、成功とは無縁の、失敗をし続ける人生になるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん