しかし収益に最適な確率に自動変動する仕組みを実現できたら巨額の利益を得られるわけで、大手はどこもかしこもそのノウハウの確立に躍起になってるし、一部のソシャゲでは不完全ながらも実装されたりする
残念ながらそれはとっくにトレンドとしては終息していて、「やるだけ無駄」というのが今の業界の結論(胴元のGoogleは割とガチで研究してるが)
動機はどうあれ有象無象が技術面で競争していけば何か面白い物の一つや二つでも生まれてきたのだろうが、ソシャゲに関してはもうそれもないだろう
今のソシャゲは「とにかく広告にどれだけカネをつぎ込めるか」の一点のみ
1億よりも2億の方が効果は2倍、10億なら10倍という感じで小学生でも分かる指標になってる
広告費1億で500万しか売上増えなかったんで10億に増やしたら5000万増えたよ!10倍に増えてよかったね!みたいな話はちらほら聞くが
大体自分もそう思うんだけど、たまには疑ってみた。 そんな法に触れる事やらないでしょという意見 上場企業でなく、中小企業のコンプラ意識なんて大した事無い。法に触れる触れな...
そんな面倒な実装しないでしょという意見 しかし収益に最適な確率に自動変動する仕組みを実現できたら巨額の利益を得られるわけで、大手はどこもかしこもそのノウハウの確立に躍...
しかし収益に最適な確率に自動変動する仕組みを実現できたら巨額の利益を得られるわけで、大手はどこもかしこもそのノウハウの確立に躍起になってるし、一部のソシャゲでは不完全...
広告費1億で500万しか売上増えなかったんで10億に増やしたら5000万増えたよ!10倍に増えてよかったね!みたいな話はちらほら聞くが まあ、企業側がそういった「広告ガチャ」をやって...
あれの問題の本質は、確率部分が完全なブラックボックス状態な点 最近も、「期間限定でレアアイテム出ると宣伝したけど設定ミスで確率ゼロのままでした。ごめんねテヘペロ♪」み...
運営内部に居て確率部分がホワイトボックス状態なプログラマもガチャ回してこれ実装合ってんのか?とか言ってたりするしなー