2015-12-19

この前、久々に秋葉原に行ったら

2,3年おきに1回行くか、いかないかという感じで90年台の半ばから

今回行ったのは、ノートメモリを緊急で必要になってしまたからだった。

さて、色々メディアで聞く限りだと秋葉原ビジュアルメディアオタクの街(にかわってしまった)という話だったので、ふーんと思っていたのだ。(なぜなら2,3年前の時点もうそんな感じだったから。

でも今回行って見て思ったのは、もうそレベルでさえ通り過ぎた感じになっていた。

メイン通りは中国人観光客しかいないし、著名な電気店も顧客ほとんどいないようでビックリした。

なんと形容していいのか分からないのだけど、外国人が来るようなある意味ダサい観光地に成り下がっているのかもと思ってちょっとしかった。

ちなみにメモリは飛び込みで入った、ツクモさんで買ってその場で、店員ドライバー変えて換装テストまで、できたので満足だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん