2015-12-08

無題

僕のこの話に関して思うところっていうのは、何個かあるんだけれども。

ええと、今度は別の友人がってお話

問題は、俺が悪いってことなんだけどな。

以前、同じゲームを一緒にやりたいから、買って送ってくれるという話を受けた。

それで、二つ返事で頼んで、しばらく一緒に遊んでた。

いっぺん終わったら、やらなくなってしまって、時間が経って。

で、最近になって、それを送ってほしいと言われたんだ。

理由も何も言わずに、だ。

金銭的な状況で問題があったから、給料日まで待ってほしい、発払いで送るから

と言ったのだけれど、着払いでもいいと言い出した。

ただそうすると、そのゲームの値段的に微妙、みたいなことを言い出した。

おっと、何を言い出すんがと思ったけど、何も言わずにわかったとだけ返しておいたのだな。

その後なんだ、問題は。

俺が送るのをすっかり忘れていて、催促の連絡があった。

で、ごめん忘れてた、とだけ返したら、その日の夜中に、当分距離を置くね、と。

ああ、そうか、そういうことになるのかって、なんだか不思議な気分で見ていた。

で、それから一週間経って、こちらから特に何もアクションを起こさずにいて。

そしたら今度は、向こうの相方さんからも切られた。

深刻なことになってるなって、思ってる。

俺の認識と向こうの認識がずれていることに、まず問題を見つける。

からしてみれば、買ってくれたもんだと思っていたものを、向こうは貸しているという認識だったようで。

いや、俺、一回も貸すとは言われてないと思うんだけど。

それに、なんで返せってん言うんだ?って思ってたから、余計にこんがらがってしまって。

そのまま、Twitterで切られたわけです。ええ。

両方共ね。

LINEは多分まだ大丈夫だけど、何かなーって。

俺が借りパクしたみたいになってるのおかしいでしょ、これ。

俺の認識と向こうの認識が違うから、何とも言えないんだけど。

結局、悪いのは俺。

ちゃんと送っておけばよかったんだけど、そこだけ腑に落ちないので書きました。

以上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん