2015-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20151204005556

ネットのせい」と言うブコメが多いけど、ネットが無い時代はこれを一般マスコミ普通にやっていたよ。

男性週刊誌なんかで、今のマスコミなら有り得ないような女叩きがごく普通に載ってたから。テレビでも普通に言われてたから。

私が幼い頃は、テレビニュースで女が男に殺された事件報道だと決まって「痴情のもつれ」が原因と言われていたもんだ。

今考えれば今で言うDVストーカー殺人なんかも含まれていたんだろうけど、全部「痴情のもつれ」扱い。んで殺された女も悪い、という論調

当然それに対する反論なんてのも目には見えなかった。

中年以上だと、それを当たり前の男性意見だと思って育った女性は多いと思う。

ネットが広まってから育った若い女性は、マスコミなど表の世界では女叩きがそれほど出てこない中で育って

ある程度大きくなってから初めてネットでそういう意見を見てギャップに苦しむんだろうけど。

でも反論が目に見えるようになっただけ、今の若い女性の方がマシだと思うよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん