2015-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20151204120528

そうなのよ! だから不可解だなと思って。

元増田の主張から類推すると、私が書いたような思考に至ってもおかしくなさそうなのに、「傷ついた」っていいつつ、元増田文章から

範囲批判が傷付けるのは大抵本当に批判されるべき人間の方ではなく、何もしていない無関係自己評価の低い人間だ。

ってあるうちの、後者のにおいがしなくて不可解だったんだ。だから「?」がいっぱいついたわけ。

キャラ設定不足の釣りなんかなぁ???

記事への反応 -
  • 2chまとめサイト文化が隆盛を極めた時期、私は高校生で、流行りのそれらを暇つぶしに読んでいた。 はじめはネタ系まとめ記事を見て笑っているだけだったが、 そのうち、2chの一部住人...

    • ネット上の「叩きたい」人っていうのは、あらゆるささいなことで揚げ足をとって叩きにかかるわけで、それこそ相手の職業(お前ニートだろとか)からちょっとした言いまつがいまで...

    • ではなぜわざわざあなたにとってマシな場であるはてなでそういう 学級委員長みたいな面倒くさいことを書いて人を抑圧しようとするのか謎 マシだと思うのなら説教くさいこと言わない...

    • アベとネトウヨに支配されたジャップランドの屑どもにそんなことができるわけない

    • 女叩きの中で、行き過ぎたものをとがめるのは理解できるけど。 正論も多いんだろ。女のクソな部分を正当に語ったものも多かったはず。 なんで、行き過ぎたものだけを咎めるだけでな...

      • 元増田じゃないけど、分類が雑すぎる。もしくは読解力が無い。 行為に対しての非難より、やる人間もやらない人間も一緒くたにして攻撃することを問題にしてるんだろう元増田は。 ...

        • 雑に叩いても現実的なデメリットがない以上、雑に扱っていたほうが面倒がなくて賢いやりかたよ。

          • 不当に叩かれるほうは嫌な気分になるし、 影響を受けやすい人はもっとひどいことになるかもしれないだろうが。 その場では反撃されないという現実的というか短期的な自分の不利益が...

            • まあ心の余裕として、ネットのむこうの人の心情を慮るのもありかとは思うけど、 無駄であることは間違いないと思う。

        • 一部の朝鮮人のキチガイ行為を粛清するだけでなく、その元となってる反日教育を叩くのは当たり前だろ。 キチガイフェミを粛清するだけでなく、キチガイフェミのバックグラウンドを...

        • ネット上で異なる階層が接触しちゃった時、間違ってるのは常に貧しい方なんだよな

      • どっちかというと男女や批判は関係なくてキチガイは人に命令する時の声のトーンの作り方くらいしか人としての特技がないみたいな話だと思う

    • これわかるなぁ 私の場合は妊婦子持ち叩きの多いまとめサイトを一時見ちゃって毎回テンプレの同じ展開の悪人妊婦や子持ち話で叩きまくったり妊婦子持ちと言うだけで悪くない話まで...

    • わかるわー 私も処女厨がキモくてとりあえず処女捨てたからな 非処女になれば処女厨とは生涯無縁でいられるからね それがなければ夫一筋だったとになあと思うこともあるけど、 夫が...

    • 前置きまで読んだが、女性叩きって一体いつの時代の人なのだろう。 今ははてなも含めて、男性叩きばかりだが、そっちは読んでいて平気なのかしら。

    • 個別事例の要因をけずって抽象的にしてる以上、当てはまってる人からクレームつくのは当然なんだよな。 だったらはじめから特定して書けよ安全圏からしかモノが言えない雑魚だなぁ...

    • 男オタクに関してはすべてが前半部みたいなキチガイみたいな女叩きの思考の持ち主だというので間違ってないから、主語の大きさって話とは関係ないね

    • 長いから全部読んでないけど子供の頃からリアルでオタク叩きにあってきた俺からしたらネットの異性叩きなんて余裕でスルーっすわー。

    • 「ネットのせい」と言うブコメが多いけど、ネットが無い時代はこれを一般マスコミが普通にやっていたよ。 男性週刊誌なんかで、今のマスコミなら有り得ないような女叩きがごく普通...

    • 自分はこれのネトウヨ版だつたな、結局愛国者がこんな下劣な言葉遣いしていいわけがないと感じて足を洗ったが

    • 私も、女叩き記事やそういう発言多いネット民をよく見かけたし、以前は気になっていたけど そういう書き込み主は漏れ無くリアルではモテなくて、女性に縁がなくて、本当は可愛子ち...

    • 要約: ・2chはまとめサイトでなく本スレを読もう。 バイアスかかったまとめサイトを読んで被害者ぶるな。 ・「これだから女は」ではなく「俺をサムいと言ったA子B子C子D子E子・...

    • 女の恥さらし

    • 実は誤爆は多ければ多いほど良い。本来批判されるべきでない無関係の人間が、ミサンドリストの男叩き発言によって傷つき、 憎悪を溜め、いつか我慢の限界が来てミソジニストになる...

    • 「女叩きするな」って意見は、確かにしばしば見るね。 でも、興味深いのが、「女叩きの内容への反論」じゃなく「叩いてる男性への人格攻撃」ばかりという事。 結局、叩かれてる内...

    • 勘違いしてる奴が多いが、叩いて言うのは間違い。ただ単に事実を述べてるだけ。 それを叩かれてると感じるならば、自らを改めよ。 他人のせいにしてるだけでは何も解決しない。

    • http://anond.hatelabo.jp/20151204005556 おまえらの女叩きが意外にも効いてる [無断転載禁止]©2ch.net [711854293] http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1462091671/

    • http://anond.hatelabo.jp/20151204005556 ベートーヴェン交響曲第五番「運命」 まままま~ん(笑) ま、ま、ま、ま~ん(笑) まままま まままま ままままん(ままままん) まままま まままま まま...

    • 具体的な「女叩き」の例出せよ 俺が知ってる限りの「まとめサイトの女叩き記事」は、逆に女叩きを口実にコメ欄で男叩きするような記事ばっかだったんだが この人がそれを読むのが止...

    • でも男は女の2.3倍自殺してるから。

    • 人類は愚か

    • わかる 男にも女にも悪い人もいるし良い人もいるよね

    • hagexには八つ当たり止めろと言わず、先生だけ選んで言うんだよね 黒人差別もそうなんだろうね 白人だと問題視されないようなことで黒人は警察に拘束される

    • そりゃその通りだよね。 一人のバカ女が嬰児殺しをやったニュースがあったからと言って、「女全員は反省しろ」なんて暴論が通用するわけが無い。

    • anond:20200629225227 増田のテーマが深く、ブコメ100文字では返答しきれないと思ったのでこちらに書く 基本的に自分の意見を垂れ流すのだが、増田の苦悩を解消する一助になれば幸いだ。  ...

    • 高校生の頃、狂ったように女叩きの記事を読んでいた時期があった https://anond.hatelabo.jp/20151204005556 女叩きに溢れたネットに心を病み、女叩きが非難される増田に救われたという記事 8年...

      • 観測範囲の違いだろ

      • お前はBANされてまで男叩き頑張ってるのにね

      • むしろ5chの方がすっかり女叩きを見かけなくなったからね みんな結婚して子供もできて、叩く理由がなくなっちゃったんだろうか

        • 5chみたいなのところは新陳代謝して若い世代になってるのもあるしな。はてな10年選手みたいなブクマカがずっと同じような偏見を垂れ流してるの見ると、コイツは全く何も人生経験を積...

      • この女叩きで盛り上がってる状況見ながら「はてなはリベラルとフェミだらけ!」って言ってる奴ら、一体どんな世界になったら満足なんだよといつも思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん