2015-11-25

自分の道筋が見えていれば、イラつく発言無視して良い、自分の方向が正しいと確信に近い気持ちがあれば

心は乱れないはず。結局はここなんだな。

から上司陳腐煽りイラつくのは、どこかしら確信が持てないところがあるのだろう。自分の道筋に。

単純に力不足知識不足で明確な道筋が見えていないのか。

しかし見えていないなら見えていないなりに怒らないで済む心の持ち方あるはず。

なぜそれでもイラついてしまったのか。

しかも既知の問題を指摘され、そこをほじくり返すような煽りだったのだからなおさらスルーできたはず。なぜだろう。

自分が相手の話を真剣に聞いてるから真剣に聞きすぎていたから)、と納得していたがそうではないのかもしれない。

相手に

仕事の進め方などがまだ身についてなくて、その情報源上司からというのがあるか?

うーん、ここから先に進まないな。ここで筆を置こう。おやすみなさい。

今後取るべき動作としては

  • なるべく積極(せきぎょく)的に仕事物事に取り組む
  • 仕事の主導権、手綱を手放さない。
  • 今日謝ってきたことで上司がダラダラと嫌味を言ってるのも教育目的ではなく、単純に動物的な反応の一種(向こうも腹が立って反応的な動作をしてるだけ)だとわかったので、まともに取り合う必要がない。
  • これまでより4割引で上司と付き合う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん