2015-11-15

子供の頃からの夢が叶った人は幸せだろうか?

初めて書きます増田勝手はよく分かっておりません。

誰しも子供の頃には将来の夢があったと思います

サッカー選手大工さん、お花屋さん、先生歌手、お医者さん。

自分場合、正確にはまだ夢が叶っていないのだけど、順調に行けばもうすぐ夢が叶いそうです。

私が幼かった頃には、男の子にはとても人気のあった将来の夢です。

それなりの競争努力、忍耐がありました。簡単には叶わない夢です。

でも、私の人生はちっとも幸せではありません。

理由は簡単、全くの非モテであるからです。

ただ夢が叶う事ばかり考えていて、その為に他人より努力して来たものの、ここに来て感じるのは虚しさだけです。

私と同じ夢に挑戦したものの、門前払いとなった人を何百人も見て来ました。

その内のいくらかはSNSを通してその後の暮らしを知る事があったのですが、恋人幸せ暮らしているように見えます

子供の頃の夢と、大人になってから幸せって、どんな関係

  • 大人になったら、自然と分かるよ。 分からないのは、まだまだ子供だってこと。

  • 夢を叶えるのが目的になると、そんな気持ちになるだろうね。 でも、本当に好きなことなら、しばらくのそういう葛藤の後、また走り出せるから心配するな 女はがんばってるやつのとこ...

  • こんな増田もいた↓ 夢が叶ってしまった

  • 改めて、自分は精神的に子供なのだと思います。 子供の頃の夢を叶えることで精一杯で、気が付けば大人であるべき年齢になっていました。 子供がやりたい事は、大人からすればちっぽ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん