2015-11-02

マスコミフィルターを通すと渋谷ハロウィン騒動美談になる

昨日から渋谷でのハロウィン特集を見るたびに思った

マスコミフィルターを通した渋谷ハロウィン

渋谷仮装した若者が集まるもみんな一定の秩序があり良い若者

一部羽目を外す若者が居たのはほんの一部で大半が良い若者

不思議なのは荒れる成人式と同じ構図なのに扱いがぜんぜん違う)

そしてその良い若者たち渋谷一時的には汚すも

みんないい子だから夜のうちに自主的ゴミ掃除夜のうちにピカピカな渋谷になりましたとさ

羽目を外すけどちゃんと掃除後片付けもする良い若者でした

これぞ日本美学素晴らしい

(翌朝に残ったゴミやそれを片付けたボランティア地元商店会の人はこの設定上都合が悪いから存在しない)

マスコミ見てるとこんな設定で羽目を外すけどゴミはきっちり片付けた美談として報道するからなんとも言えん気持ちになった

ただ最後面白かったのは翌朝ゴミを片付けて売名しようとしたキングコング西野に関しては

このマスコミの設定上翌朝ゴミ掃除された事実は設定に反するからメディアほぼスルー

ここに関しては笑ってしまったw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん