2015-10-20

東京都妊婦幼児を持った両親にタクシーチケット配ったら?

妊婦に席を譲る理由はないだの、ベビーカートうざいだの、めんどくさいことになっております子育て界隈ですが。

鉄道会社対応や、民度に解決をゆだねても解決するわけないと思うのはおれだけ?

あの満員電車では鉄道会社にも利用者にもできることなんてほとんど無いよね。

だったら子供育ててる人にタクシーチケットを年間10万円分ぐらい配ったら?

現金だと別なところに使ってしまって、問題が解決しないので、タクチケで。

タクシー業界も台数減らせとか言われてて大変そうだし。

東京都はそこそこ金もあるでしょ。


子育てしてる人は快適に移動できるし、社会的な摩擦もなくなる。

摩擦はなくならないか。「なんであいつらだけ」とかいう話にはなるかね。

でも、タクシーなら少なくともキチガイ妊婦乳幼児危害を加えるケースは避けられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん