2015-10-16

日本人ほとんどの親じゃないと思うけど、うちもそうだったよ。

http://anond.hatelabo.jp/20151015125514

自分意見を言うのは生意気だ。

女に学歴はいらない。

商業高校に入って銀行就職して、結婚しろ

ブスでひねくれてる。変わってる、変な子って二十数年言われ続けた。

家にいるのがすごく嫌で、無気力時間を過ごし続けた。

ずっと自殺することばかり考えてた。つらかった。

変な子だから、人と話すとボロがでると思って、最低限の接触しか持たなかったし、

友達もあまりいなかった。

ありがたいことに結婚できて、家を出て外を見るようになったら、

少し生きるのが楽になった。今の家族との別の問題があるけど。

から距離を置くことで、勉強したいという気持ちもでたし、仕事もそこそこやれている。

変な子というより、几帳面にみられてる。

客観的に親を見る方が気持ちが楽だよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん