2015-10-08

知らないのに馬鹿にしないで

一人暮らしだよーって言ったらだいたい「じゃあ家事とかしてんの?」って聞かれる

でも生きていくのに最低限の家事はしてる

掃除とか面倒だし、気が向いたらコロコロかけてたまにクイックルワイパーするくらい

風呂シャワーが多いから排水口の髪の毛くらいは取るけど湯船に入ったときくらいしか掃除してない

布団とか滅多に干さないし、てか干してる間に寝たくなるから意地でも干さないし

カバー替えるのも面倒だから枕にタオルかけてタオルだけ替えてる

料理も後片付け面倒だから常備菜ばっか作って毎日ちまちま食べてる

洗濯機回したまま寝ちゃって、結局2度も3度も回すことになったこともある

燃えるゴミの日に2連続寝坊して捨てられなくて、気づいたらコバエがわいてたこともある

こんな感じだよ、って話したら「ただのズボラじゃん」って笑われた

まあ確かに、主婦みたいにはこなせていないけど、一人暮らしって、これくらい普通だよね?

しろ飯作ってるだけ頑張ってる方だと思わない?

ってか実家暮らし人間にそんなこと言われたくないんですけど

  • 世の男性の一人暮らしでこれだけマメにやってる奴って三割いないんじゃないかな。 少なくとも実家暮らしの男にとやかく言われる筋合いは全くない。 話はズレるけど布団乾燥機持って...

  • 「おまえのお母さんは立派だなー」と返してあげよう その状況をズボラだと言える人は、母親がきちんと世話をしている人だろうから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん