2015-09-26

はてな民無知無常識に驚いた

例の、蓮舫の、さんまの向きが逆だった件なんだけど、

しかに、わざわざニュースにするなとか、炎上するほどの話かとか、

蓮舫も、削除しないで、もう少し対応の仕方あるんじゃねえかとか、そういう反応は分かるんだけど、

はてブコメントをみると、どうやら「焼き魚は頭を左にする」という作法自体を、知らないらしい人が多数派

そういうことにこだわらないリベラルなオレってかっけ~的な空気蔓延しているのに驚いた。

個人的には、有名人あん写真のっけたら、つっこまれるんだろうなあとは思うんだよね。

とくに、蓮舫っていつもドヤ顔で人の間違い指摘するタイプの人だし。

実際のところ、世の中では、「焼き魚は頭は左」ってのは、もはや常識でも何でもないのだろうか?

土井善晴先生がさぞや悲しみそうだ。

  • オタク知識とかで他人の無知を見つけるとキモいくらいに何度もツッコミ入れてくるのにな いつものはてな民のダブスタだよ

  • これはマジでどうでもいいわ 別に右向きが正しいとか右向きにしろとか主張したわけでもなくただ単に魚が右向きだっただけだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん