2015-09-15

結婚しないの?って気軽に聞かないで

あのさ!彼氏と2年以上付き合ってるからって「結婚しないの?」って言うのやめてくんない?

そりゃ私は最近仕事辞めて求職中で、

彼氏一般的に稼ぎのある年頃で、おまけに結婚適齢期で、

付き合って2年半で?仲も良くて?喧嘩もしなくて??同棲してるのにまだまだ大好きで???

あれっ…うーん……。

あっ!

でもさー!

好きの賞味期限って3年とか言うじゃない?

私たちあと少しでそれなんですけど、

結婚した途端に冷めたらやだなって。うん。

あとさ!

結婚した男の人の話を聞くと、結婚墓場だとか忍耐だとか、そう言うじゃない。

私、彼にそう思われたくない。ずっと好きでいてほしい。

私も彼に対してそんな風に思いたくない。

うーん…。

でもねー…。

みんなが「結婚しないの?」って言い続けるうちにね、なんか私もそういう感じになっちゃって。

彼氏と…ほら、結婚したいなぁって…思っちゃって。意識しすぎちゃって。

今の同棲のままだと、彼氏が怪我とか病気とかで急に亡くなった場合、私は参列できるのかなぁとか、

できたとしてもお墓は別なんだよなあとか、

彼氏の横顔見てると、子供はきっと鼻が高くて美人な子が産まれるだろうなとか、

老後は二人で散歩とかしたいなー、先に死んじゃったらやだな、とか

考えちゃうんだよね。

あー…あああああああああああああああああああああああ結婚したい!結婚したいよ!!

好き!!!!!好きだよ!!!!!!!!!

彼氏!!!!好きだ!!!!!!結婚!!!!!!結婚してくれ!!!!!!!!!

墓は一緒がいい!!!!!!!!!!!!一緒にしてくれ!!!!!!!!

お前の名字をくれ!!!!!!!!料理とか洗濯とかがんばるから!!!!!!!私安産型だよ???!?!?

から結婚してくれー!!!!!!!!好きだー!!!!!!!!!彼氏!!!!!!!!夫!

  • 俺もしたいよ!!!!!!!!!!!!!結婚しよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん