2015-09-10

オメガバース

昨日、電車の中でエレンリヴァイエロエロな薄い小説を読んでる人を見かけた。

悪いなあとは思ったんだけど、ふと視界に入ったときに見覚えのある固有名詞を見つけて、つい後ろから一緒に読んでしまった。

本文二段組のB5サイズブックカバーがかかっていた、多分同人誌だったんだろう。

で、リヴァイエレンに迫って唇を奪うんだけど、その際エレンの肉体が図らずも反応してしまうというくだりがあった。

そこでは、エレンオメガから仕方のないことなのだ、という説明がなされていた。

最初オメガというのは原作中の用語なのかと思った。巨人になる人間を指す言葉で、そこにエロ性質を追加してるのかなと。でも見覚えはまったくなかった。

で、エレン リヴァイ オメガでググったらpixivオメガバースというのが引っかかった。聞いたことのない言葉・・・

オメガバースの詳細については各々で確認して欲しいんだけど、要は通勤途中にだって新しい概念を学ぶ機会があるんだと、常に視野を広く持ち周りを窺い人生を豊かにして行こうと、生きることは常に勉強なんだなとそういうことを言いたかったわけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん