2015-09-05

女子やよい軒に連れて行く男の人って

職場に好きな先輩がいて、思い切って仕事終わりに誘ってみたら、一緒に行ったのがやよい軒だった。

普段一人でラーメンでも王将でも行く人間から別に平気だったんだけど、おしゃれなお店に行く関係にはなりたくないんだなと思って少し悲しかった。

でもやっぱり好きな気持ちは続いていて、勇気を出してもう一回誘ってみた。

誘っておきながら「面倒くさいのでお店考えておいてください」とか言った自分が悪いんだけど、やっぱり定食屋に行きそうになったので、その近所のパスタ屋さんでスパゲッティケーキをもしゃもしゃ食べて、そのまま解散した。

そこでようやく、先輩がぜんぜん女扱いに慣れていないことに気づいた。

まさか30過ぎた男の人が女子を連れて行く店を知らないとは思ってなかったから、女扱いされてないんじゃないかと思ってたけど、女子と食事に行くこと自体慣れてない感じだった。

普段、飲み会とか職場じゃ普通に女子と喋ってるし、友達も多そうなのに意外だった。

ないわーってなる人もいるのかもしれないけど、不器用さに気づいてから、その不器用さが好きでたまらない。

3回目はまだ誘えていない。

最近わたしのこと「増田さんは僕なんか相手にしてくれないですよ」って言ってたらしい。

わたしがどれだけ先輩のことを好きなのかわかってるんだろうか。そろそろ本当の気持ちを言って困らせてやろうかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん