2015-08-31

デザインのことは全然知識ないけど、五輪ロゴ

修正前のデザインは誰でも知ってるタイポグラフィで、

教科書に載ってるレベルから問題ない?

ヒエログラフの文字を持ってきてロゴ作ったらセーフ?

モリサワフォントのTの横に丸置いてたらセーフ?

いや、わかるよ。

フォント画像デザインの素材だもんね。

それを組み合わせて何らかの効果を生むのもデザイナーだろうし。

素材集を使って何が悪いの?って感じなんだろう。

商用の世界ならそれで何も問題でないだろうし。

でも、オリンピックって俺からしたら一種の神事なんだよね。

存在をもって取り組むべき祭。

神に捧げるもの信仰の見えないテキトー仕事するやつは許しがたい。

という気分に支配されている。

たぶん、万博岡本太郎仕事基準にしてるからだと思う。

岡本太郎アートだけど、万博仕事デザインじゃないの?

何が違って何が線引きできるとこなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん