2015-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20150828215146

それはそうだろうな。

周りより頑張って、努力して成功した人間は、普通ではない人間が多そうだよな

いい意味でも、悪い意味でも周りに流されなかったってことだしな。普通性格じゃない人間しかできないから

悪い環境、周りに流されないために、かなりの努力必要だし、その過程で歪むのかもな。

低学歴、貧しい家庭から相当な努力をして成功した人は周りに対しても、自分と同じような努力を求めるからいきぐるしかったりするって聞くしな

地方公立高校から頑張っていい大学入った人は面倒くさいみたいなことも言われたりするしな

でも、そういうエネルギーというか下克上必要だとおもうんだけどな。

どこの生まれで、環境遺伝人生決まる、努力しても無駄なのは俺は信じたくないな

俺は地方都市出身学生から、正直東京とか都市部の人がこういうこと言うのにはある程度何らかの理由があるとは思うんだけど・・・

  • 今日もまた、周囲のある人が学者の息子であることが分かった。 どうせ全員学者か社長か芸術家の子息なんだよ。死ねばいいのに。

  • 親がキチガイで勉強のサポートどころか妨害のほうが多くて兄弟がカネ出してくれて行った高校が入試に必要な授業がない糞で 国立大受験失敗して、浪人期間何やってたのか聞かれて国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん