2015-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20150822223517

逆に同じ質問してしまうとは度胸あるなあw

その会社のその社員がその発言をしたからと言って、社会人みんなが

そうは思わないと思うよ。人・会社千差万別から

かくゆう俺は話し合い妥協点を探ると言う意見だし

少なくとも面接に出てきた社員がその発言をして他の社員同調するようならば、

君が面札を受けたその会社は、縦社会軍隊的な文化を持つ会社なんだろう。

きっとそこそこ歴史のある企業なんじゃないかな。

または、その回答をした社員がアホみたいに意識が高い社員とかね

その企業文化が気に入らないなら無理にしてまでその会社

入ろうとしなくてもいいのでは?入ってから自分が苦労するだけだ。

もっと民主主義会社を選べばいい。

就活とは企業新入社員を選ぶ場でもあり、その逆も然りだ。

ただ、あまり民主主義だと物事が前に進まないから、ある程度は

社会空気必要だと思うけどね。バランスがいい企業がいいな

記事への反応 -
  • 6対6での面接の質問 「上司と意見があわないとき、あなたはどうしますか?」 学生はひとりひとり苦し紛れにでも「相手の話をよく聞き、どうしてそう思うのか考え、一緒に解決策を探...

    • 逆に同じ質問してしまうとは度胸あるなあw その会社のその社員がその発言をしたからと言って、社会人みんなが そうは思わないと思うよ。人・会社は千差万別だから。 かくゆう俺...

    • 急にインドネシアに行きたくなって和歌山県からイカダで漂流して辿り着いた先で教えてもらった格闘術で上司一味を殺害する以外に正しい答えがあるのですか?

    • 自分の意見も言っとくけど とメールとか、上司の意見が後に残るようにして上司に従うだろ。

    • 案の定、その企業は落ちました。 まあSPIの出来が悪かったり、面接で目を見て話せなかったりするのが主因だろうけどね anond:20150822223517

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん