2015-08-22

上司意見があわないときあなたはどうしますか?」

6対6での面接質問

上司意見があわないときあなたはどうしますか?」

学生はひとりひとり苦し紛れにでも「相手の話をよく聞き、どうしてそう思うのか考え、一緒に解決策を探します」とか言ってたのに、

最後に僕がそのことを逆質問したら

社員は平然と「上司意見絶対なので、従わなければならない」

「そもそも意見がぶつからないように根回しする」

とか言ってて、社会人になるとはこういうことなんだろうなと思った

生意気だと思われて落ちてないといいけど

  • 急にインドネシアに行きたくなって和歌山県からイカダで漂流して辿り着いた先で教えてもらった格闘術で上司一味を殺害する以外に正しい答えがあるのですか?

  • 自分の意見も言っとくけど とメールとか、上司の意見が後に残るようにして上司に従うだろ。

  • 逆に同じ質問してしまうとは度胸あるなあw その会社のその社員がその発言をしたからと言って、社会人みんなが そうは思わないと思うよ。人・会社は千差万別だから。 かくゆう俺...

  • 案の定、その企業は落ちました。 まあSPIの出来が悪かったり、面接で目を見て話せなかったりするのが主因だろうけどね anond:20150822223517

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん