2015-08-22

http://thinkchang.hatenablog.com/entry/2015/08/22/134434

???という感じが強いというのが第一印象な記事だけど、なんだか気になったので記録。

なんか有名人にちゃちゃ入れてるけど有名かどうかと技術力って別に関係なくて良くて、なんだか嫉妬っぽい怒り以外に理解できるところがない。

その人が実力あるかどうかって一緒に働いてみないとわからないから挙げられてる人たちがどれくらい凄いか、凄くないかは実際のところ分からないけど、

Rebuid.fm聴いたり執筆した記事読んでる限りではちゃんと技術分かってる人なんだなと思うし一緒に働ける機会があれば働いてみたいと思う。

はてなダイアリーとかはてぶとかは伊藤直也さんが残したレガシーコードがーーみたいな発言過去に見たことがあるし、

ユーザーとして仕様に色々文句あるのかもしれないけど0から1にしなかったら何も起きなかったし実際ひとつ会社を大きくするのに関わったんだから実力あったんじゃない?

(もちろんその場でいっしょに働いてたわけじゃないから貢献度が実質どれくらいかは知らないけど彼がかなりの部分を作ったらしいよね?)

miyagawaさんに関する記述に関してはお前少なくともPerlは書いてないだろ!ってこと言ってるし(あとPlagger製品じゃないと思う)

amachangJavaScriptあんまり理解されてない時期に結構詳しい記事書いてくれてて世のエンジニアのためになってたと思うんだけどなあ。

malaってひとはごめんなさい、そんなにはてなにベッタリ生活してたわけじゃないからあんまり知らない。

なんか色々微妙記事から本人たちにはスルーしてほしいなーと思ったけどすでブクマ http://b.hatena.ne.jp/entry/263568369/comment/naoya してたw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん