2015-08-11

MARCH未満の怪

大学受験ってそれなりに勉強したら早慶、あんまり勉強しなくてもMARCHは入れると思うのだけど、それより下の大学受験入学した人の身に何が起こったか気になる。勝手理由を考えてみる。


受験勉強全然せず、部活バイト趣味に取り組んでいた

家庭が貧しく高校も荒れていて勉強がままならなかった

一生懸命勉強したが才能がなかった

その大学に入りたい研究室部活勉強したい学部があった


奨学金で家庭を楽させたかった


大学など卒業すれば、どこでも同じなので、家から近い大学を受けた


周りの友達勉強していなかったので、なんとなく自分勉強しなかった


特に貧しいわけではないが、効果的な受験勉強方法が分からず、良い大学に入れなかった


この中に大半の人は当てはまるのか、全然別の理由があるのか、気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん