2015-08-05

シャープテレビ自動映像判別機能って

最新の型にはついてないの?

まらなく嫌いで、イライラして、この機能を標準でオンにして出荷するって馬鹿なのかと昔は思っていた。

その後、シャープテレビは決して買うまいと思って。事実買っていないのだけれど、先日、使ってなかった小型のテレビを引っ張り出してテレビのない部屋でスーファミをつないだ。

ファイナルファイトのオープニングデモ自動映像判定が働き、画面が拡大。

その後も戻らず、画面の下端が切れている。

数年ぶりにわき上がる怒り。

また、リモコン故障していることもあって、これが切れない。

まりストレスに胸をかきむしりそうになった。

とりあえず一度、シャツは脱いでハガーの動きを一通りまねた後、半分以上の動作がザンギエフのものだったことに気づき赤面して中断。

冷静になって、ゲームは終了。

後日、どうにか余所からシャープリモコンを借りてきて映像判定を切ったのだけど、気になって検索すると、同様の趣旨に関する書き込みはだいたい五年くらい前に集中している。

まあ、どうであってもシャープテレビはもう買わないだろうけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん