2015-08-05

いったん休職して復職したけど一向に薬減らないし、副作用とかで調子わるくてちょこちょこ休んでたら、会社から

「まだ治ってないってことで明日から休職してね。これ命令。急なことだから給料は出すから。あ、できれば次の通院時に診断書もらってきてくれるとうれしいなあ。」

って言われて、拒否もできないので再度休職に入った。

自宅ですごしてたら数日後に電話かかってきて

「やっぱり診断書出なかったら給料出せないんだって役員さんに怒られちゃった、ごめんね」とか言われる。

ちょっとザルすぎるだろー……貯金ぜんぜんないから給料出なかったら即詰むんだけど?

診断書はまあ出るだろうとは思うんだけど、そんなフワッフワな感じで会社まわすのやめてほしい。

あーもー、いろいろ不安すぎる。もう復職より転職目指した方がいいかなあ……。

ちなみに給料給料傷病手当金じゃないやつ。出すも出さないも会社の胸先三寸みたいな。

2ヶ月超えたら傷病手当金シフトしてねって言われている。

  • 体調崩して大変だろうけどまだ治ってないなら会社に来られても迷惑だよ。 退院するっていうことは日常生活に戻れるってことだからね? まず相手を悪く言う前にその相手に対して迷惑...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん