2015-08-04

件の学歴の人もそうなんだが

俺は努力したこんなに苦労した苦痛に耐えたんだからもっと評価してくれって

神さまが中央監視してて褒美のケーキを切り分けてくれるみたいな期待が根底にあるんだろうなあ。

有限のリソース(例えばかわいい処女)を多くの希望者が奪い合うというのは要するに争奪戦根底にあるのは暴力だし(金も学歴社会的暴力のためのツールなんだ)、もっとソフティケートしたとしても最低限、争奪戦エントリーしなきゃ得られるわけがない。

ウェーイやDQN学歴はないかもしれないけど、そのもっとも基本の部分「闘って勝ち取る」ってことはよく判ってるからかわいい処女のところへ行って「おれとやらない?」って言うんだよな。その一点だけでも勝利にふさわしいわけで。

部屋で勉強してたら万能の監視者が評価してくれるべきだってのはマザコンの一種なんじゃねえかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん