2015-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20150725102239

なんか、分かってない奴が多い気がするんだけど、憲法解釈は変更済み(去年の7月

その変更をした内閣与党圧倒的多数総選挙で与えたのが日本国民。つまり、すでにその解釈は一回は是認されている。

国会では新解釈に基づいた安保法制が可決・成立する。

つぎの選挙内閣与党国民が支持するかどうかはつぎの選挙をみればよい。

法律の制定で国民投票をする制度日本国にはない。

いや、安倍ちゃんが「俺様は無制限拡大解釈を与えられたんだ!朕は憲法なり!」と叫んで、強行採決しても、強行採決自体違法じゃないからどうしようもないけど、次回の国民投票でこんな危ない奴及びこんなのを支持した党は排除して、新しい政権を作って、違憲(と国民判断した)の法律排除しないとね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん