2015-07-22

転職してすぐ転職

一大決心して転職した先がおかし会社だったとき

まれたことをこなしたら、「なんでおれのところにこのファイルあるの?」と先輩。

「いや、先週頼んでいたじゃないですか〜」って答えたら。

「何笑ってんだ? 頼んでねえよ。勝手に余計なことすんな」という熱い返事。

転職してすぐ転職するってやっぱり不利なんですかね。

面接の時は「みんなきちんとした社会人から」「感情仕事しないから大丈夫」って言われて、安心してたんだけど。

そんな人、平社員の一部だけだった。

うーん、難しい!

辞めないと心と身体を壊しそう。

今日昼過ぎから勝手なことをする」という内容で説教だし。

先週絶対に言ったってことを必死に伝えたら逆ギレされて、「おれはまだお前のことがかわいいから言っている」という謎のフォローされるし。

かわいくなかったら、見捨てるの? 友達だったら見捨ててもいいと思うけど、ここ職場だよ?

私は仕事から見捨てないし、そもそも仕事じゃなかったらあなたとなんか喋ってないよ? ということをぐっとこらえて、笑顔で怒られて感謝していると伝えた。

もういやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん