2015-07-09

孤独だけど人と関わるのが嫌いだ

人とできるだけ関わらない生き方をしてるので最近寂しさがつのってきた。

だけど他人馴れ合いたいとは思わない。

他人と接するのが下手くそなので誰かと仲良く喋っていてもすぐにボロが出て気まずい空気にしてしまう。

矛盾してる訳だがこういうのって沢山あるんだよな。

食事をしたばっかりで腹いっぱいな時にふとステーキの味が恋しくなったり、本をどっぷり読みたいと思いながらもいちいち何時間読書なんてしてられないとも考えている時があったり。

そういった二律背反人生じゃたくさんあるわけだけど、人付き合いの下手な人間にとっての孤独感はそんなかでもダントツに面倒くさいと思う。

少なくとも俺の人生存在する矛盾した感覚の中ではトップクラスに厄介だ。


とにかく寂しいから誰かとじっくり話しあいたい。

だけど人と顔突き合わせてただ話あうだの酒を飲むだのしてたら20分もしないうちに黙りこくるか癇癪起こしちまいそうだ。

どうすりゃいいのか自分でもよく分からない。

そういう時他の人付き合いの下手な人間はどうやって乗り越えてきたんだろうか。

自分はこうやってネットの片隅で独り言でも言うかいつもより早く布団に入って夢の中で人と関わって誤魔化してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん