2015-07-02

お金持ちが嫌い

テレビに出ている成金とか、代々受け継がれた名家の人とか、昔はどん底を見たけど今は事業大成功している人とか

そんな人達テレビで見るたびに物凄くイライラする。自分が一生かかっても買えないような物をいくつも買って、それをテレビで見せびらかせているくせに これですか?安いですよ(笑)なんて言うものから、余計にイライラする

身近にいる人だってそうだ。カバンを見ればヴィトンやらシャネルやら、グッチやら。挙句子供の持ち物はミキハウスで揃えています。な人達ばっかり 習い事お姉ちゃんがしてたら行きたがるからとりあえず行かせてみようかな〜って(笑)習い事が月にいくら掛かるんだ。それを行きたがるから行かせられるその経済力に腰が抜けた。

妬み嫉みだって事は言われなくても分かってる。そうだ。私はお金持ちに盛大に妬み嫉みの感情を持っている。

特に既婚者で経済力のある旦那を持っている女性には更にこの感情がキツくなる

旦那が働いて来たお金を我が物顔で使い、ブランドのバッグを持ち、子供にもブランド物。そして決して自分経済力ではないのに、偉そうな顔をしてそこに君臨しているのだから、本当に苦手だ。

経済力のある旦那を捕まえた時点で、もはや勝ち組なのかもしれないが私はやっぱりお金持ちが幼い頃から嫌いだ。

  • テレビ番組は基本的に頭から終わりまで広告の塊だよ。 その成功者のひけらかしだって、より仕事を得るための露出でしかないし、その所持品ミキハウスとかバーバリー(国産の奴なw)と...

  • シャネルはともかくヴィトンって一時期は女子高生の持ち物扱いだったし グッチもスーパーでも売ってるし(本物かは知らんがな) ミキハウスもそう高級なイメージはないんだが。廉価...

  • ブランド品なんてまったく羨ましくもなんともないけど、昼間っから悠々自適に好きなことしている感じはかなり腹立つ。 自分で稼いだわけじゃないのに我が物顔でっていうのも同意。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん