2015-07-02

私の話

私の友達は、私のつまらないを話を聞いて

「それってこうじゃないの?」って

言ってくれる。

こうでしょって決めつけるわけじゃなくて、

上手に、そのときあなたはこう思ったんじゃないかなって。問いただしてくれる。

ああ、言われてみれば、そう思う瞬間はあった。

ただ、その後のできごとに流されて気づかなかったけれど。

そうすると、わたしのつまらない話が、自分にとって大事ものになる。

そうか、私は、本当はあのときこうされたから嬉しかった、いやだった、

自分が知らない自分がいて、びっくりしたり、妙に誇らしくなるときもある。

もし将来の伴侶がこんな人だったら、わたしはきっとものすごく助かるんだろうなーと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん