2015-06-29

次の選挙では、できるだけ現職議員当選させるべき

自民党の)衆議院議員の四割は当選一、二回生である政府役職に就けないその他大勢は、委員会の定足数や採決の時の数合わせ要員である。普段は暇を持て余し、ネトウヨレベルのおだを上げて、国を憂えた気分になる。

http://pbs.twimg.com/media/CIipMUkUMAAkYFE.jpg

まあ実際そうなんだろうけど、「そもそもお前が政治改革ブームの時に小選挙区制を煽ったからこうなったんだろ」という感想を持ってしまう。

党の名前だけでどこの馬の骨とも分からんような候補が大量に当選して、頭数だけは多い連中が一派を成して変なことやらかすのは小泉チルドレン小沢チルドレン経験済み。

一時のブームに流されず、自分選挙区議員当選回数を重ねさせて経験を積ませたほうが、有権者にとっての利益につながる。

次の選挙では与党野党にかかわらず、できる限り現職を当選させるように投票しようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん